プレスリリース
素材の風味豊かな1人前使い切りチルドタイプ ドレッシング6品をリニューアル ~2020年3月18日(水)から全国で販売~
2020/03/12
株式会社サラダクラブ(代表取締役社長:金子俊浩、本社:東京都調布市)は、1人前使い切りチルドタイプのドレッシングシリーズを、2020年3月18日(水)から全国でリニューアル発売します。
今回発売するのは、醤油ベースでねぎ香味油の香り豊かな「和風ドレッシング」(20ml/38円)、香ばしい胡麻の風味で野菜の美味しさを引き立てる「焙煎ごまドレッシング」(20ml/38円)、ナチュラルチーズを使用したクリーミーなコクが特長の「シーザーサラダドレッシング」(20ml/38円)、レモン酢に柑橘果汁を加えた爽やかな仕立ての「レモンドレッシング」(20ml/38円)、スペイン産オリーブオイルにハーブ、スパイスの豊かな風味を加えた「イタリアンドレッシング」(20ml/43円)、必須脂肪酸のα‐リノレン酸を豊富に含んだアマニ油を使用した「おろし玉ねぎドレッシング」(20ml/43円)の全6商品です。
当シリーズは、チルドタイプ独自の製法で加熱を最小限に留め、素材の風味を最大限に活かしたドレッシングです。今回のリニューアルでは全体的に味やパッケージを見直したほか、オリーブオイルやアマニ油を配合した商品を追加するなど、健康志向の方にもおすすめのラインナップとなっています。また、1人前使い切りタイプのため、オフィスや外出先でも手軽にサラダが楽しめるほか、気分やサラダに合わせてドレッシングを変えることができます。1人前トレータイプのパッケージサラダ「Select SALAD」シリーズにもぴったりなサイズとなっています。
近年、女性の社会進出や核家族化、高齢化により、パッケージサラダ市場が拡大しています。それに伴い「パッケージサラダ」と組み合わせて使えるドレッシングなどの周辺商品は、レシピのバリエーションを広げるプラスオンアイテムとして注目度が高まっています。サラダクラブは、今後も「パッケージサラダ」の周辺商品を増やし、新しい価値と食卓を提案していきます。
商品概要
商品名 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
和風 ドレッシング |
焙煎ごま ドレッシング |
シーザーサラダ ドレッシング |
レモン ドレッシング |
イタリアン ドレッシング |
おろし玉ねぎ ドレッシング |
|
参考小売価格(税抜き) | 38円 | 43円 | ||||
内容量 | 20ml | |||||
販売開始 | 2020年3月18日(水) | |||||
販売地域 | 全国 |
"Select SALAD"シリーズにおすすめのドレッシング
Select SALAD 水菜や大根 (68g/100円)
+
和風ドレッシング
Select SALAD コーンやキャベツ (65g/100円)
+
焙煎ごまドレッシング
Select SALAD シーザーサラダ (40g/100円)
+
シーザーサラダドレッシング
Select SALAD 緑黄色野菜ミックス (60g/100円)
+
レモンドレッシング
Select SALAD レタスやパプリカ (40g/100円)
+
イタリアンドレッシング
Select SALAD 玉ねぎミックス (70g/100円)
+
おろし玉ねぎドレッシング