LINE
Instagram

 工場見学受付


プレスリリース

旬に合わせ、美味しいレタスをより多くのお客様にお届け 値段はそのままに「カットレタス」を40g増量! ~6月17日(土)から7月14日(金)までの限定企画~

2023/06/07

株式会社サラダクラブ(代表取締役社長:金子俊浩、本社:東京都調布市)は、2023年6月17日(土)から7月14日(金)までの期間限定で、「カットレタス」を40g増量し、100g(通常の約1.6倍)で販売します。

<今回発売する増量「カットレタス」>

<今回発売する増量「カットレタス」>

本企画は、長年契約産地としてレタスを供給いただいている「JA全農長野(全国農業協同組合連合会 長野県本部)」の協力のもと2019年から継続して実施しています。長野県は、夏場のレタス収穫量が国内シェアの8~9割※1を占める、日本一のレタスの生産地です。
※1 独立行政法人農畜産業振興機構「野菜情報総合把握システム(通称:ベジ探)」より。

サラダクラブでは、収穫量が増える旬の時期に産地と連携して増量企画を実施することで、需要を創出しより多くのお客様に旬のレタスを召し上がっていただくとともに、使用量を増やしパートナーである契約産地の生産体制維持や経営の安定化を支援します。

また、本企画に合わせて長野県産「シャインマスカット」が当たるプレゼントキャンペーンを2023年6月14日(水)から7月14日(金)の期間で実施します。詳細は2P目をご覧ください。
※ 商品には「JA全農長野」協力のレタスだけでなく、他契約産地のレタスも使用します。

概要

内容 「カットレタス」を40g増量
内容量 100g
参考小売価格(税込) 108円 ※価格変更はありません
販売地域 全国(北海道・東北・沖縄県を除く)
販売期間 2023年6月17日(土)~7月14日(金)

※悪天候などにより影響を受けた場合は販売期間が短くなる可能性があります。

シャインマスカットプレゼントキャンペーンについて

「JA全農長野(全国農業協同組合連合会 長野県本部)」と共同でプレゼントキャンペーンを実施します。2023年6月14日(水)から7月14日(金)の期間、対象商品についているバーコードを集めてご応募いただくと、長野県産「シャインマスカット」2 房が抽選で100名様に当たります。詳細はキャンペーンサイトをご確認ください。

【キャンペーン特設サイト】※6月7日(水)14時公開予定
https://www.saladclub.jp/campaign/shine_muscat_2023/

<JA全農長野について>https://www.nn.zennoh.or.jp/
レタスは、5月~10月までの長期間にわたり、長野県特有の標高差(350m~1,500m)を活かした「産地間リレー」によって出荷しています。お客様のもとへ新鮮なままお届けできるよう、気温の上がらない早朝に収穫を行い、鮮度維持に努めながらその日のうちに出荷しています。

JA全農長野担当者からのコメント
「サラダクラブ様のご協力のもと実施してきたカットレタス増量企画も5年目となりました。長野県の出荷最盛期である6月~7月において、多くの方に旬のレタスを食べていただきたいという思いで企画を進めてきました。期間中は多くのレタスを使用していただき、需要の創出・拡大に繋がっており、非常に意義のある取り組み・企画となっております。ぜひ、今年もサラダクラブ様のカットレタスで長野県の旬のレタスをご賞味ください!」

プレスリリースをダウンロード

Page Top

トップ > プレスリリース > 旬に合わせ、美味しいレタスをより多くのお客様にお届け 値段はそのままに「カットレタス」を40g増量! ~6月17日(土)から7月14日(金)までの限定企画~