LINE
Instagram

 工場見学受付


プレスリリース

旬の時期に合わせ、レタスの『地産地消』を促進 岩手県産「カットレタス」を東北エリア限定で発売 ~6月24日(土)から7月30日(日)までの期間限定~

2023/06/20

株式会社サラダクラブ(代表取締役社長:金子俊浩、本社:東京都調布市)は、2023年6月24日(土)~7月30日(日)までの期間限定で、岩手県産レタスのみを使用した「カットレタス」を東北エリア限定で販売します。


<岩手県産レタスを使用した「カットレタス」>

サラダクラブでは、旬の時期に合わせて産地を変えながら野菜を調達する「産地リレー」を組んでいます。日本全国にある約400の契約産地から常に新鮮な野菜が調達できるよう取り組んでおり、一年を通して全国のお客様へパッケージサラダをお届けしています。

本企画は、「旬の時期に収穫された美味しいレタスを、地元のお客様に召し上がっていただきたい」という想いから生まれました。今回は、夏のレタスの栽培適地のひとつである岩手県産のレタスを100%使用した「カットレタス」を、東北エリアのお客様にお届けします。

サラダクラブでは、日本各地の契約産地と協力した企画や商品開発を強化し、地産地消に貢献する商品などを今後もご提供していきます。

商品概要

商品名 「カットレタス」
内容量 60g
参考小売価格(税込) 108円
対象地域 青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県
販売期間 2023年6月24日(土)~7月30日(日)

プレスリリースをダウンロード

Page Top

トップ > プレスリリース > 旬の時期に合わせ、レタスの『地産地消』を促進 岩手県産「カットレタス」を東北エリア限定で発売 ~6月24日(土)から7月30日(日)までの期間限定~