プレスリリース
サラダクラブホームページを全面リニューアル
2018/11/01
株式会社サラダクラブ(代表取締役社長:萩芳彰、本社:東京都調布市)は、パッケージサラダの情報をより分かりやすくお客さまに伝えるために、ホームページ(https://www.saladclub.jp)を全面リニューアルしました。
当社は、2008 年 5 月にホームページを開設して以来、商品情報を中心に、品質や産地へのこだ わり、野菜たっぷりレシピなど、お客さまに安心して召し上がっていただける情報を発信してき ました。
リニューアル後のホームページは、パッケージサラダの特長である「誰でも」「手軽に」「簡 単」をテーマに、「新しいサラダを発見してほしい」という想いから「NEW SALAD FOR YOU」がコ ンセプトとなっています。また、野菜のフレッシュさを伝えるため、野菜をジュエリーのように 見立て、カラフルで華やかなデザインに一新しました。
さらに、スマートフォンやタブレット端末など、ご利用端末の画面サイズに合わせて最適化さ れる「レスポンシブプラットフォーム」を採用し、見やすく改善しました。
サラダクラブでは今後も、ホームページや公式インスタグラム、「産地検索アプリ※」などを活 用し、お客さまのニーズに合わせた情報発信を積極的に行います。 ※ 2016年3月に配信を開始した、当社商品に使用する野菜の産地や生産者がわかるスマートフォンアプリ
ファーストビュー画面
<主なリニューアルポイント>
・デザインの変更
「NEW SALAD FOR YOU」をコンセプトに『新鮮な野菜を使ったパッケージサラダ』を表現。野菜 やドレッシングをジュエリーのように散りばめて、フレッシュで華やかなデザインに変更しました。
・ユーザビリティの改善
「レスポンシブプラットフォーム」を採用し、PC、スマートフォン、タブレット端末など、閲 覧者の画面サイズに合わせて最適化し、どの端末からも見やすく改善しました。
<画面表示イメージ>
<2次元コード>